ジェラート屋さん「Blu」

リマでナンバーワンのジェラート屋さん「BLU」

12月6日(火)阪急交通社・海外現地生情報にリマでナンバーワンのジェラート屋さん「BLU」が掲載されました。

前々からウワサに聞いていたジェラート屋さん。Pórtico/ポルティコのYukoさんにも「すごく美味しいんですよ!」とずっと薦められていたのに、冬の間はなんとなく食指が動かずにおりました(だって寒いんだもん)。でも春になって徐々に暖かく、お散歩日和も増えてきて。そこでやっと念願のBluへ行ってきたというわけです。

BLUのジェラートは甘さ控えめで、とてもナチュラル。使用しているフルーツの産地を明記するなど、素材へのこだわりと自信が感じられます。口当たりは軽くとても滑らか。後味もさっぱりしているので、口直しのお水もいりません。うちの近所のジェラート屋のもとても美味しいのだけど、どうしても喉が渇くんですよね…それがない。店の奥にあるイタリア製のジェラートマシンで、毎日必要な分だけを少量ずつ生産しています。だからいつ行っても新鮮!

現在も口コミランキング1位をキープ中!この夏、バランコ散策のおともにぜひBluのジェラートを。これであなたも立派なバランキーノ(ナ)の仲間入りです♪