魅力いっぱい、アンデスの街アヤクチョ

9月14日(水)AB-ROAD海外ガイド記事に魅力いっぱい、アンデスの街アヤクチョが掲載されました。

センデロ・ルミノソのイメージがあまりにも強烈だからでしょうか、日本のガイドブックにはまだ紹介されていないアンデスの街Ayacucho(アヤクチョ)。確かにアヤクチョ州は外務省の海外安全ホームページの常連ですが・・・でも観光客が訪れるような場所は怖くないですよ~。

アヤクチョをお勧めする理由:その1、リマからの直行便があること 2、標高3000m以下で過ごしやすいこと 3、クスコのように人だらけでないこと 4、ワリ文化の遺跡を堪能できること(インカの遺跡もあり!) 5、民芸品が豊富なこと 6、郷土料理が充実していること 7、人が穏やかなこと・・・ほらね?行きたくなってきたでしょう?

ということで、積極的にアピールしていこうと思ってます。第一弾は街の概要から。これから定期的に見どころを紹介していきますね~。いつかガイドブックにアヤクチョのページができたらいいなぁ・・・編集長さん、ぜひおねがいします!

※当サイトのトップページ左下に「外務省海外安全ホームページ 新着渡航情報」をアップしています。どうぞご活用ください。

あわせてお読みください