リマのブラジル料理屋さん

メディア・ナランハ・ブラジレイロ

8月8日(月)阪急交通社・海外現地生情報にリマで味わうブラジル料理、「メディア・ナランハ・ブラジレイロ」が掲載されました。

ミラフローレス・ケネディ公園のすぐ裏手にある老舗のブラジル料理屋さん。いつもお客さまで賑わってますが、サッカーのブラジル戦がある時の盛り上がりはすごいですよ~。きっとオリンピック開催中ということで、ここ数日も混んでるんでしょうね(掲載予定日がずれてしまったので、文中では『オリンピックまであとわずか!』となってますがご容赦を)。祖国を応援するリマ在住ブラジル人たちに交じって、一緒にオリンピック観戦などいかがでしょうか?ペルーとリオの時差は2時間。カイピリーニャを飲みながら、というのにちょうどいい時間です♪

それにしてもリマにあるブラジル料理屋といえばこことシュラスコの店くらいで、隣国なのになぜか少ないんですよね。ブラジル人のペルー訪問者数もそんなに多くないですし。言葉のせいもあるのでしょうか、近いようで結構遠い国。でもペルー人はブラジルビザが不要なんですよね。日本人は要事前取得ですが、オリンピックとパラリンピック期間中だけは免除。なのでこのチャンスを上手く利用して、ブラジル旅行を楽しんでください。「そんな簡単には行けないよ~」という方は、ぜひミラフローレスのメディア・ナランハ・ブラジレイロへどうぞ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です