ディークリップス@ポルティコ

D-CLIPS PERU@ポルティコ!

リマ市バランコ区にあるショップ「Pórtico(ポルティコ)」。商品のクオリティもさることながらとにかく品揃えが豊富で、ペルーのありとあらゆるお土産物が手に入る一押しのお店です。そのポルティコに、もうすぐ素敵な仲間が加わります。それがD-Clips Peru、以前お伝えしたあのとっても可愛いクリップです。

アルパカクリップSペルー中の可愛いものを見尽くしてきたYukoさんも、このクリップに感激!「これなら男性へのお土産にぴったりですね」とご満悦。オリジナルに一手間加え、ポルティコらしさを加えてご提供していきたいとのことでした。また今回新しく加わったアルパカクリップSも、オフィスへのお土産に最適。20ケースに1ケースの割合で黄金のアルパカクリップが入っています。なんと、プレゼントして頂いたケースに入ってました。ラッキー!

アエロディアナ社用サルのクリップこちらのクリップは、ピスコ空港を拠点にナスカの地上絵フライトを運行するAerodianaの特注品。利用者へのプレミアムとして使われるのでしょうか?それにしてもこの完成度の高さには驚きです。手足の指先までオリジナルに忠実の再現されており、さながらナスカの地上絵をそのまま切り抜いたかのよう。さすがのジャパン・クオリティ、田島製作所自慢の技術です。

ペルー製のサルの地上絵ちなみにこちらは“ペルー製”のサル。これはこれでお茶目ですが、比べてみるともはや別物にしか見えません(しかも向きが逆だし/苦笑)

「天野博物館やラルコ博物館、サンボルハの文化省内のミュージアムショップや10月にリニュアルされるピスコ空港などでも販売予定です」と田島社長。販売拠点はどんどん広がる予定です。でも在住者にとって一番アクセスしやすいのは、やはりポルティコ。年末の一時帰国のお土産にも最適ですね。具体的な発売開始日が決まったら、またお知らせします♪

※日本の方へ朗報!阪急交通社さんの旅行説明会、9月3日ボリビア・ウユニ塩湖(KHD東京ビル2階)と、9月15日ペルー(在日ペルー大使館)でアルパカクリップSがプレゼントされるそうです!ペルー説明会は完全予約制で限定50名とのことです。ペルー&アルパカファンの皆さま、このチャンスをぜひお見逃しなく!