あのテルミンも体験できる!リマの電気博物館

ウェブ上の記事 タイトル: あのテルミンも体験できる!リマの電気博物館
2016 メディア: AB-ROAD (エイビーロード / リクルート)
  概  要: おしゃれ感たっぷりの街、バランコにあるとっても地味な存在の「電気博物館」をご紹介しました。ペルーの電力史などは旅行者には興味の薄いところかもしれませんが、19~20世紀にかけてのノスタルジックな雰囲気漂うリマの映像を始め、参加型の展示で遊ぶのはなかなか面白いと思います。身体を使って静電気を起こす機械や、テルミンもありますよ。音を出すのは簡単だけど、メロディーにするのはとても難しいテルミン。滅多に触れるチャンスのないものですし、この機会にぜひ遊んでみてくださいね。
 

あわせてお読みください