韓国料理レストラン「ノダジ」

ペルーの老舗韓国料理店「Nodaji(ノダジ)」

5月2日(月)阪急交通社・海外現地生情報にペルーの老舗韓国料理店「Nodaji(ノダジ)」が掲載されました。

他にも色んな通りがあるというのに、なぜかつい紹介してしまうサンボルハのアビアシオン通り…近所というのもありますけどね、ははは、お許しください。

在住者の方々にはすでにお馴染みの「ノダジ」。今更という気もしましたが、たまたまオーナー夫妻と話す機会があったので、じゃ改めてということになりました。最近はリマにも韓国人が増えましたが、キムさんたちが来秘したころはほとんどいなくて、なかなか苦労したのだとか。最初からレストランを経営しようというのではなく、色んな商売をやってみた中で、奥さんの手料理が一番評判がよかったということらしいです。奥さん、偉い。

おかずと飲み物(キムチ類)が付いてくる韓国レストランは、外食費の高いリマでは助かります。ペルーに来たらまずペルー料理を心ゆくまで堪能して頂きたいけれど、できるだけ節約したい若者バックパッカーくんや留学生なんかには特にオススメ。野菜もいっぱい取れますしね~!

韓国料理屋はここ数年ほんとうに増えて、今では10件近くあるのではないでしょうか。K-Pop人気もあってペルーの若者たちにも人気です。今回はその中でも安定した人気を誇る老舗、「ノダジ」をご紹介しました♪

この記事は1年以上前(2016年5月2日)に投稿されたものです。
情報が現在とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です