クスコのサン・フランシスコ教会・修道院

クスコのサン・フランシスコ教会・修道院

3月31日(木)AB-ROAD海外ガイド記事にクスコの隠れた名所「サン・フランシスコ教会・修道院」が掲載されました。

クスコのサン・ペドロ市場へ行く途中にある、サン・フランシスコ教会と修道院。クスコ市内の見どころはアルマス広場の東~南側(市場とは逆方向)に集中しているので、この辺りはさっと見て回るだけという方が多いのではないでしょうか。この教会は、クスコの宗教施設周遊券にも組み込まれていないですしね。

実は私もあまり期待せず、時間つぶし的な気持ちで入ってみました(だってクスコ中の店がデモで閉店だったから/苦笑)。でもこれが大当たり!ペルー版「最後の晩餐」や「天国と地獄」の絵画、カタコンベ、音響効果抜群のコーラスの間など、興味深いものばかりです。またカトリックの奇跡が秘められた「オーの聖女」と呼ばれる美しい聖女像も必見!ただし独身の方は要注意。祈る前にガイドの説明をちゃんと聞きましょうね(じゃないと、大変なことになるそうですよ!)

月末には夜のカタコンベ訪問が体験できる、なんともこわ~いナイトツアーも開催されています。バイリンガル・ガイド込みでこの入場料はとっても良心的。クスコの知られざる名所です。

この記事は1年以上前(2016年4月1日)に投稿されたものです。
情報が現在とは異なる可能性がありますのでご注意ください。