パチャカマック遺跡、新博物館オープン!

ウェブ上の記事 タイトル: パチャカマック遺跡、新博物館オープン!
2016 メディア: 阪急交通社 海外現地情報ブログ
  概  要: 去る2月15日にオープンしたばかりの「パチャカマック遺跡博物館」。新しい博物館は近代的で素晴らしい造りでした。説明も丁寧で、リマ・ワリ・イチマ・インカの4つの時代の中でパチャカマックがどのように拡大していったのかなどもよく理解できます。「巡礼地」としてアンデス世界にその名を轟かせたパチャカマックですが、それはワリ時代になってからだということも知りました。ここはペルー海岸部で最も重要な遺跡として、ぜひ押さえておいて頂きたい。日本語のリーフレットもありますし♪皆さま、ぜひ足をお運びくださいね。
 

あわせてお読みください