リマの噴水公園

2月15日(月)阪急交通社・海外現地生情報にギネスブック認定!リマの噴水公園が掲載されました。

夏が終わるまでに~と思っていて何とか間に合った、リマの噴水公園のご紹介です。今年のように暑い夏は、特に水遊びがしたくなりますよね。先日、ここの噴水で大はしゃぎする子供たちの様子が友達のfbにアップされていて、とっても可愛かった!「私も混ぜて~!」と言いたくなるくらい楽しそうでした。

今年はエル・ニーニョの影響から、大雨と干ばつが各地で発生しています。ただでさえ水の安定確保が難しいのに盗水も多く、しかもカリャオでは恒例の私設路上プールが今年も横行。法律で禁止されているし取り締まりも行われているのに、まったく減る様子がありません。なんてこった。

そんな人たちがこの噴水公園で遊んでくれたら、何万立方メートルの水が守られることか?せめてリマ市内の方は、この噴水公園で水遊びして下さいね!皆様、限りある資源を大切に~♪