夏真っ盛り!リマのビーチ探訪

1月30日(土)阪急交通社・海外現地生情報に夏真っ盛り!リマのビーチ探訪が掲載されました。

今年のリマは暑い!陽射しは強くても日陰に入ると涼しく、日本ずっと過ごしやすいのがリマの良いところ・・・のはずなのに、今年は暑さに加えてムシムシする日も多く、体感温度は35度にもなっています。容赦ない紫外線に、肌がチリチリと音を立てて焼けていく~!褐色の肌が更にこんがり、まさにオイシそう?なペルー人も少なくありません。

そんな時にビーチに行くのは返って危険な気もしますが、やっぱり水辺が恋しくなるのがヒトの常ですよね。せっかくですから、日焼け対策を万全に、後は手ぶらで行っちゃいましょう!今年もビーチ周回バスが運行され、自家用車のない人もアクセスが容易になりました。パラソルや椅子、水着だって現地調達可能です。気楽に楽しめるのが、リマのビーチのいいところ。ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪