地球の歩き方 ペルー編・エクアドル編 2016-2017

1月15日(金)発売の「地球の歩き方ガイドブック ペルー・ボリビア・エクアドル・コロンビア 2016~2017」のペルー編、エクアドル編(一部)の改訂作業をお手伝いさせて頂きました。

皆さまお馴染みの「地球の歩き方」。今回は5年に一度の大改訂の年とあって、内容が更に充実!巻頭特集には【人気の見どころを制覇!絶景を巡る13・14日間モデルコース決定版:ナスカの地上絵遊覧/マラスの塩田/マチュピチュ/クスコ/ウユニ塩湖/マヌー/ティテイカカ湖】なんていうのもありますよ。ぜひ旅の参考にして下さいね!※ネット販売は1月16日開始です♪

そしてまた個人的なことですが、こちらが500本目のお仕事となりました。ここまで書き続けて来られたのも、皆さまのご協力があってこそ。ネタ探しや取材対象者探しなんかも、一人では限界があります。でもこちらの依頼を快く受けてくれたり、心に止めて置いて何かあった時にさらっとヒントをくれたりと、そういう人たちのお蔭で、さまざまな角度から見たペルーを書くことができました。本当にありがとうございました。

これからも色んなペルーを書き続けていきたいと思っています。ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!

あわせてお読みください