フルーツパラダイス・ペルー その1

10月25日(日)AB-ROAD海外ガイド記事にペルーは南米のフルーツパラダイス!その1が掲載されました。

生憎今日は小雨ですが、それでもリマはだいぶ温かく、春らしくなってきました。そしてペルーはこれからフルーツが美味しくなる季節!市場やスーパーには年中色んな果物が出回っていますが、やっぱりシーズンは大切ですよね。

今回はペルー固有のモノ、アンデス原産のモノを中心にご紹介。ペルーに来たら欠かせない世界三大美果のひとつ、チリモヤもそろそろシーズンです。これは外せません!その他ルクマやパカイなど、日本ではまず食べられないフルーツがいっぱいです。トップ画像はアグアイマントという食用ホオズキ。ジャムやお菓子に加工されることが多いですが、私はこの甘酸っぱい果実をそのまま頬張るのが好き。皆さまもお試しあれ!