小学館「Precious」

小学館「Precious」マリネラチャンピオン、マリア・マルタ

9月7日(月)小学館の月刊誌「Precious」の連載ページ「Life is so precious!」にマリネラ舞踏家マリア・マルタ・レベルテ・リオフリオさんの取材記事が掲載されました。

サブタイトルは「仕事も人生も もっと楽しく!美しく!」。自らの力で人生を楽しく、豊かにしている女性を紹介するコーナーです。ペルー初登場となるプレシャスな女性は、María Martha Reverte Riofríoさん(37歳)。今、ペルーのマリネラ界で最も輝いている女性の一人です。

容姿端麗で性格もよく、しかもお金持ち!という、天から二物も三物も与えられた女性ですが、彼女の凄いところは、常にポジティブであろうとするところ。決して努力を惜しまず、高みに向かって自分を鼓舞し続けているところ。「これくらいで大丈夫かな・・・」という妥協や手抜きは一切しません。サバサバとして、とてもカッコいい女性でした。

今回の取材はターゲット選定が難しかったのですが、日本で活躍するマリネラ舞踏家の福田千文さんに相談したところ、まさにぴったりな女性を紹介して頂くことができました。千文さん、ありがとう!

「ところで、マリア・マルタがそれほど愛するマリネラって何?」と思った方、ぜひ千文さんのマリネラ教室へ!マリネラはその踊りの美しさだけでなく、女子力アップにも最適。なんたって男女ペアの踊りの中で、女性がリードする珍しい踊りなのですから♪

この記事は1年以上前(2015年9月7日)に投稿されたものです。
情報が現在とは異なる可能性がありますのでご注意ください。