リマで頬張るグルメバーガー

6月9日(火)AB-ROAD海外ガイド記事に美食の都リマで頬張るグルメバーガー!が掲載されました。

リマにおけるグルメバーガーの火付け役となった「Papacho’s」。ペルーが誇る世界的シェフ、ガストン・アクリオのお店です。ガストンと言えばちょうど先日、Astrid y Gastónが世界のベストレストラン50で14位にランクインされていましたね。うんうん、タイムリーだわ♪

創作好きなガストンの店だけあって、100%ビーフだけでなく、ご飯のコロッケやシュウマイを使ったバーガーなんかもあります。またベジ・メニューではキヌアやレンテハ(豆)、カリフラワーなど、とにかく不思議バーガーがいっぱい。日本にはないお味ばかりなので、友達とシェアしながら食べれたらいいですね。あと忘れてはならないのが、ペルーのcerveza artesanal(クラフトビール)!キヌアや紫トウモロコシを使った珍しいビールがありますよ。もちろん、クスケーニャやピルセンなどの定番ビールも取り揃えています。

ソースたっぷりハンバーガーとサクサクのフライドポテト、そしてギンギンに冷えたビール!いやー、最強の組み合わせですね。コレステロール値も血圧もダイエットもすべて忘れて、思いっきり頬張りましょう!!