100均商品を地球の裏で。JP designオープン

ペルーに売ってるプラスチック製品って、どうもイマイチ。安いけど数回使っただけで壊れちゃうとか、おしゃれで立派だけど無茶苦茶高いとか。無駄にでかいとか意味不明な形をしているとか、とにかく利用者の使い勝手を考えていないものが多い。それに引き換え、日本の100均の素晴らしさといったら!

そんな日本製の良さを熟知している日系人の友達が、この度新しいお店をオープン!その名も「JP design」、日本とペルーを繋ぐ小さなお店です。

ピラールのお店の全景場所はAv. La MolinaのMetroの並び、伝統的ギャラリー(メルカド)の2階。ちょうどBCPを見下ろす位置にあります。

友達自身が自分の目で見て「これは便利!」と思うものを厳選。すべて日本の商品なので、スペイン語の商品名をどうするか、随分悩んだと言ってました。「ピタッ」とか「パタッ」とか擬音語を使った商品名が多いからなー(苦笑)

 ピラールのお店の商品例
小さな店舗に200点もの商品がぎっしり。「あー、こういうの、あったあった」というものから、「へぇ、これは初めて見たかも」というのまで色々。

値段は100円≒3ソレスではありません。地球の裏から持ってくるのだからそれは仕方がない。在住者が100均の感覚で行くと少々高いと思うでしょう。でもこうした便利グッズはここにはまだ少ないし、あっても高い。日本に帰らずともここで手に入る、そこに価値を感じてもらえたらと思います。

あ、「日本のモノっていいよね~」と思っているペルー人にも紹介してあげて下さいね。そのほうが絶対ウケる!あと、日本製はパッケージも可愛いので、プレゼントにもいいかもしれません。

★JP design★
Av. La Molina 810, Galería El Eden  – 2 piso, Stand 10
L – S/10:00 – 21:00
※賃貸の都合上、この場所は来年2月までだそうです。新しい場所が決まったらまたお知らせします。※追記:現在も引き続きこの場所で営業中です!よろしくお願いします。

あわせてお読みください