Centro de Terapia Biomagnetismo

リマのお友達Midoriさんが、新しい仕事を始められました。

La MironaのAv. Alameda de Corregidorにある「Centro de Terapia Biomagnetismo」(バイオマグネティズム診療所)。メキシコ人医師であるゴイス博士が研究開発した、治療法磁石を使ってのテラピーです。この強力なマグネットを使います。

体内の酸性とアルカリ性のバランスの崩れが体調不良や病気を引き起こす、と言う考え方に基づいて行われるテラピー。そのバランスの崩れた患部にマグネットを置いて、中性にするのだとか。簡単に言うと、「酸性のステーキを食べるなら、アルカリ性のワインも飲め!」ってことですね。あ、違う?(笑)

私もさまざまな事象において「バランス」というものを重視しているので、この考え方は嫌いではありません。そう言えば、リマのヨガ・マスター桂子さんも、「私はヨガに来てもらった人に、その人の持っているもの・こと・精神の流れがニュートラルな位置に来るよう心がけているんです。」と話してくれました。どちらかの方向に無理に持っていくと、必ず良くない影響がある。ずっと足を組んで座っていると、背骨や腰骨が歪んでいく、というような。これって何にでも共通する普遍的な考えですね。

ベッドとテーブルだけのシンプルな室内。完全予約制で、リラックスしてセラピーに臨めます。こちらの診療所では「肩こり」や「足が痛い」といった具体的な症状の他、「なんだか最近元気が出ない」「なぜだかイライラする」といったメンタルな面も対応できるそうです。

寝つきがあまり良くなく、寝汗がひどかった私。そこでお願いしたところ、しっかりとその効果を実感することができました。自分自身では心身ともにバランスのよいほうではないかと思っていたのですが、やっぱりどこか歪んでたんですねぇ・・・(誰だ?性格なんて言うのは!)

ちなみにMidoriさんは「はい、これで大丈夫です!」といつも自信満々。「『治りました』って言い切っちゃっていいんですか?」と聞いたら、「こちらが自信を持って対応させて頂かなければ、お客様は不安になるでしょう?」と。ふむ、そりゃそうだ。

ということで、バイオマグネティズムにご興味のある方は直接Midoriさんにご連絡くださいね。

Centro de Terapia Biomagnetismo
住所:Av. Alameda de Corregidor 1646 piso 2, La Molina
時間:月~金、9:00~14:30 要予約(時間外を希望の方もご相談ください)
verde_1999★hotmail.com
★を@に変えてください。

あわせてお読みください