地球の歩き方 ペルー編・エクアドル編

1月20日(月)発売の「地球の歩き方ガイドブック ペルー・ボリビア・エクアドル・コロンビア 2014~2015」のペルー編、エクアドル編(一部除く)の改訂作業をお手伝いさせて頂きました。

初めてバックパッカーとして海外に出た19歳のあの日から、ずっとお世話になっているガイドブック。荷物になるからと必要な部分だけを切りとって使ったり、あれこれと書き込みをしたり。インターネットの無いあの時代、本当にこの本だけが頼りでしたからねぇ。暗記するほど読み込んだりしたものです。

そんなガイドブックの改訂作業に加われたことは、私にとってとても光栄なこと。感慨深い出来事となりました。見る側から作る側ですからね~。くぅぅ~ 何とも言えません♪

データ更新だけでなく、新しい観光地情報もたくさんご紹介しています。このガイドブックが、読者の旅のお役に立ちますように。そして、これまで以上にペルーとエクアドル(もちろんボリビアやコロンビアも!)の魅力が皆様に伝わりますように!

あわせてお読みください

“地球の歩き方 ペルー編・エクアドル編” への2件の返信

  1. はじめまして
    ボリビア・ラパス在住の海と申します。
    地球の歩き方、ボリビアも同じ本ということで
    楽しみにしています。
    私もいつか手がけてみたい仕事のひとつだったので
    メッセージを送りました。
    では。。。

  2. コメントありがとうございます。やはり海外に出ている方には、一度はって思う仕事ですよね。私も本当に光栄だと思っています。海さんも色んなお仕事をされているんですね!お隣さんどうし、これからもよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。