アメリカ大陸最大級の大ピラミッド群「トゥクメ遺跡」

8月14日(水) AB-ROAD海外ガイド記事に「アメリカ大陸最大級の大ピラミッド群『トゥクメ遺跡』」が掲載されました。

tucume.JPGペルーに残る遺跡の多くはアドベ(日干し煉瓦)製。長年の風雨に晒された結果、崩れ落ちてしまっているものが多くあります。このトゥクメ遺跡もその例に漏れず。本当はもっと注目されていい素晴らしい遺跡なのですが、いかんせんその崩れ方が激しく、旅人のブログにも「なんじゃこりゃ」的なコメントが目立ちます。言いたいことは分かるけど…それだけじゃあまりにも残念。

なのでちょっと偉そうですが、「想像力が試される遺跡」と紹介させて頂きました。記事を読んでいただければ、もう少し見方が変わると思うんですよね。これからトゥクメに行かれる方に参考にしていただければ幸いです。

せっかく時間とお金をかけて足を運んだのに、見どころが分からず終わってしまうなんてそれこそ「なんじゃそりゃ」ってなもんですからね。ネットでそういうコメントを見つける度に「そりゃいかん!」と勝手に思って、必死にガイド記事を書く私です(笑)

この記事は1年以上前(2013年8月14日)に投稿されたものです。
情報が現在とは異なる可能性がありますのでご注意ください。