タラポトのメルカド巡り

4月26日(木) 阪急交通社・海外現地生情報に「La Ciudad de las Palmeras – ペルーアマゾンのヤシの街、タラポトへ行こう!①」が掲載されました!

アマゾンの街、タラポトリポートをシリーズで開始!先週行ってきたばかりですからね~。 鮮度抜群!とれたてほやほや情報です(笑)

今回は私の大好きなメルカド(市場)巡りから。えっ?一般の旅行者はメルカドには行かない?

いやいや、その土地の文化を知る一番の近道は、メルカド!地元の食材を知ること!ですよ。頭でっかちになってあれこれ詰め込んだ情報より、自分の舌で味わったモノのほうがずっと記憶に残るってもんです。庶民パワー溢れるセルバ(ジャングル)のメルカド、ぜひお楽しみください♪

あわせてお読みください

“タラポトのメルカド巡り” への8件の返信

  1. keikoさん、お久しぶりでーす。
    メルカドってほんと魅力的です。
    旅行でひと時、訪れた国でもメルカドに立ち寄ると
    魅力倍増ですよね!!
    ペルー、まだまだ行きたいところがいっぱいです。
    またご紹介お願いしまーす。

  2. こちらこそお久しぶりです!お店の住所載ってたねー。また別途メールします、ぜひ伺わせて下さい!タラポト、いい具合に田舎でよかったです。人もすごくすれてなくって人懐っこくて親切で。メルカドを歩いている間ずっと子供たちがついてきて、一緒に回りました。最高の時間でした(笑)

  3. 市場は楽しそうですね。
    鳥さんが足を立てて並んで、豪快ですね。
    ペルーは食材も豊富なんですね。
    ますます行って見たくなっちゃいます。
    ペルーの6割がアマゾンて初めて知りました。
    勉強になります~。
    ありがと・・・^^

  4. 「イキがいい!」という表現なのでしょうか、死んでいるのに足をピンと伸ばしたその姿がなんだか物悲しくもあります(苦笑) タラポトシリーズはしばらく続きますので、ぜひお楽しみ下さい♪

  5. 市場の活気と猥雑さ、人と商品の匂い、そういうのが大好き。きれいにパックされた商品ばかり売ってるスーパーは、便利だけどやっぱり味気ないです。

  6.  メルカド3から歩いて2分の場所に住んでもう8年になります。
    馴染みのおばちゃんたちの写真が出ていたので驚きました。 
    画面を写真に取ったので、明日 おばちゃんたちに見せてあげようと思います。 反応が楽しみです。

  7. コメントありがとうございます。メルカドから徒歩2分のところにお住まいとは!便利ですね~。屋台での焼き魚、とっても美味しくて感動しました。おばちゃんたち、どんな反応でしたか?ぜひ教えてくださいね!

コメントは受け付けていません。