あなたのじゃなきゃ、誰の犬?

4月11日(水) 朝日新聞デジタル・世界のウチに「これは私の犬じゃない」が掲載されました!

アサヒデジタル、今回は「ペットと暮らそう」というお題。私はペットを飼ってないので、お友達の話などを盛り込みつつ我が隣人のわんこをご紹介。(Fさん、ありがと~!)

いやー、まったくねー、屁理屈というかなんというか。我が隣人、とってもいい人なんですけどねー。ワンちゃんの落し物もちゃんと拾うし、愛犬家としてのマナーもある人なんですけどねー。(ペルーじゃまだまだ落し物を拾わない飼い主も多いんです)

彼女の不思議発言には本当に驚きました。あの会議の場での、みんなの唖然とした顔は忘れられません(苦笑)

あわせてお読みください

“あなたのじゃなきゃ、誰の犬?” への2件の返信

  1. す、すごい開き直り…汗
    ワタシならウッと詰まって言い返せなかったと思う(と言うか禁止ってとこで平然と犬は飼えないし)
    瞬時にそのセリフが出るって、ある意味感心しちゃう。
    日本のわんこは吠えるコが多いね~
    それを「コイツはバカだから」とか言い放つ…
    イヌは飼い主の鏡だっつーの(怒)

  2. 誰もアパートの規約なんか見てなくて笑ってしまったよ。まあ8世帯だけの小さなアパートだから、基本的には和気あいあいとしてるんだけどね。「イヌは飼い主の鏡」か・・・子供のころ飼ってた我が家の犬も、よく吠えたなぁ(汗) がうー。

コメントは受け付けていません。