美食の祭典Mistura 2012開催日程決まる

mistura_ayacucho.jpg中南米最大規模と言われるペルー美食の祭典、「Mistura/ミストゥーラ」の今年度の開催日程が発表されました。

昨年の開催期間は10日間でしたが、2012年もは1日延長され、9月6日(木)9月7日(金)から16日(日)までの11日間10日間となっています。 (ソース:Facebook of Mistura)

イベントを主催するペルー美食協会(Apega)によると、今年は延べ50万人の来場を見込んでいるとのこと。このため昨年まで3年連続で使用されていた会場が手狭となり、現在新しい開催場所を模索しているようです。候補地にはサンボルハ区の国防総省軍司令部やスルコ区の競馬場、セントロ歴史地区の城壁公園などの名前が挙げられています。

(ソース:エルコメルシオ)

続報 (5月23日時点): 日程が変更されています。また、開催候補地はCampo de Marteが有力のようです。6月5日に再度公式発表が行われるとのこと。

続々報 (6月7日時点): ペルー美食協会 (Apega) とヘスス・マリア区は、Mistura2012開催に係るCampo de Marteの9月7日から16日にかけての使用について正式に協定を締結した。

(ソース: エル・コメルシオ)

この記事は1年以上前(2012年2月13日)に投稿されたものです。
情報が現在とは異なる可能性がありますのでご注意ください。