年の初めのひとりごと

1月4日(水) ソトコトのGreen Fashion Evolutionに「日本人女性ならではの感性でペルーの魅力を再構築」が掲載されました!

いつもお世話になっているソトコトさん、今回のコーナーはお初です。ファッショナブルでありながらエコな世界のグリーンファッションをご紹介。ペルーからは、バランコにある「Pórtico(ポルティコ)」のオーナーYukoさんをピックアップさせて頂きました。

ペルーの素材とモチーフにこだわり、良いものを作り続けるYukoさん。彼女の生みだすグリーンファッションは、きっと日本の皆さまにも支持されると思います。(日本でYukoさんの素敵なアルパカニットをお求めの方はこちらから♪)

★★★★★★★★★★

年末からずっと暴飲暴食が続いている私。大晦日はがっつりステーキ、2日はお呼ばれでとっても素敵なガーデンパーティ、3日は友達を招いてのピザの会、その間ずっと飲みっぱなし。いったいいつになったら、私のお腹は凹むのでしょう?

さすがのチアシードも、今のところあんまり効果を感じられません。どう考えても、摂取カロリーのほうがオーバーだから仕方がないか(苦笑)今日からしばらくベジタリアンです。

遊んでばかりの年末で、しかもその合間に頂いたお仕事に手いっぱいでまだ昨年の振り返りや今年の目標をどうするかなど、自身の中で明確にできていません。毎年三が日内にはしっかり考えるんだけどなぁ。ちょっと遊びすぎました。

まず今言えること。昨年は本当によい出会いがたくさんあって、またペルー生活の幅が広がりました。また、このサイトを通してのお問い合わせやお仕事の依頼なども少しずつ頂くようになり、徐々にですが、形をなしてきているなと実感しています。ありがたいですよね。今年は、このたくさんのご縁をきちんと活かせるようにしたい。

それにはまず、自分自身のスキルアップが必要。それと、もっとキャパを広げなければ。ただ闇雲に情報を求めても、受け手にその能力がなければ無駄だから。あと、柔軟性と客観性を失わないようにしたいです。

まだまだやるべきことがあるような・・・ これからもう少し掘り下げて考えなきゃ。今年もたくさんの話題をペルーからお届けできるよう頑張ります。本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

“年の初めのひとりごと” への10件の返信

  1. あけましておめでとうございます。
    う~んそれだけ飲み食いしてたらチアシードはもちろん、並大抵のダイエットサプリにも太刀打ちは無理なんじゃないかと…楽しい食事は代謝もいいらしいけど、尿酸値には気をつけてね~
    今年もますますの活躍、楽しみにしてます。
    応援してますよ~

  2. ちちゃさん、あけおめ!チアシードのせいじゃないよね、明らかに(笑) 現在ちゃんと調整中。野菜たっぷり料理にしてます。尿酸値とかコレステロールとか、これがまったく大丈夫なのよ、だからいかんのよね。とはいえそろそろお年だし、気を付けます!今年もよろしくね~!

  3. 謹んで新春のお慶びを申し上げます。
    今年もどんどんペルーの魅力を世界中に発信してください。
    食べ過ぎには気を付けて。

  4. 今年も宜しくお願いします!
    keikoさんのブログを読むと、いつも楽しい気分になれるんですよね~
    なんだろう、やっぱり食べ物ネタが多いから!?いえいえ、写真や文章のセンスの良さが魅力的なんでしょうね。
    今年もたくさんペルーのことを教えてください!
    これから私も、がっつり食べ過ぎた体を絞っていかなくてはと思っとります・・・(^^ゞ

  5. 改めておめでとうございます♪
    ↑の方のコメントと同じく…keikoさんの文には、人をハッピーにする力があると思います。これからも、たくさんの人を魅了してね~
    日本にいたら、「ソトコト」を購読してるだろうな~…ぜひ読みたいトピックばかりです。
    良い一年を!

  6. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。食べ過ぎ注意は可能ですが、飲み過ぎはどうも防ぎようがありません。こればかりは年々ひどくなるばかりです(笑)

  7. あけましておめでとうございます!そしてお帰りなさい~!台湾はいかがでしたか?がっつり食べ過ぎ?いやいや、それは最高に幸せなことですよね!今年もペルーからの食べ物ネタ、いや、それだけじゃないけど色々頑張ります♪今年もよろしくお願いします。

  8. さえちゃん、久々コメントになんて優しい言葉!ありがとう。これからもがんばります。「ソトコト」、私も早く見本誌がみたい~。気になるトピックばかりだもんね。今年、新たな環境でスタートするさえちゃんご夫婦にたくさんの幸せが訪れますように!

  9. 今年も楽しみにしています。
    夫さんの行きたいところはペルーなんですよ。
    いつになったら行けるやら~~^^

  10. こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!ペルーへお越しの際は、ぜひお声掛けくださいね~!!!

コメントは受け付けていません。