またまた新しい韓国料理屋さん

11月9日(水) AB-ROAD海外ガイド記事に「古代水路クンベ・マヨとBosque de Piedras/石の森」が掲載されました!

お盆休みの調整もあって、今月は2本ご掲載頂きました。クンベ・マヨは個人的にとても好きで、また機会があればぜひ行ってみたい場所です。(いや、どの遺跡も何度でも行きたいんだけど/笑)

今回の撮影旅行もカハマルカ方面だったけど、あそこはのんびりしてて好き。あー、カハマルカの温泉にもまた行きたいな♪

★★★★★★★★★

今日、また新しい韓国料理屋さんを見つけた。

「Ssam」はて、なんと読むのやら。ネギ坊主がかわいい♪

少し前から開店準備をしているのは知っていたけど、オープンしたのは知らなかった。ウェイターのお兄ちゃんに聞くと、3週間前だとか。

小さめの店舗に、カフェかメニュー屋的なシンプルなテーブルセッティング。入り口そばの冷蔵ケースに、なぜか韓国スナックが並べられていた。おいおい、そこってケーキやジュースを冷やす場所なんじゃないの?(笑) 壁にかかったメニューはハングルがメインで、スペイン語はちょっと。でも写真メニューがあるから、指さし注文可能です。

ウェイター君はとってもかわいいくて、しかもニコニコ親切。「韓国料理、食べたことあるの?」って聞いたら、「ボク、大好きなんです♪」って。韓国企業の南米進出は目覚ましいけれど、韓国料理屋も益々増えてきそうだね。

あ、韓国といえば。

ビスカチャにも書いたけど、ラルコマールで東洋人男性が睡眠薬強盗にあい、現在意識不明の重体だという。

で、ニュースでは「韓国人とみられる・・・」って言ってるんだけど、映像を見る限り、私は「うーん、日本人ぽくない?」と思う訳。

だいたい財布から身分証明書まで全て盗まれてるのに、なんで国籍が分かるんだ?東洋人同士だとお互いなんとなーーーーく分かるけど、ペルー人にとっては全てひっくるめて「チーノ(中国人or東洋人)」のはずだ。なのになぜ「Coreano」と断言する?

それでいうと、最近タクシーのおっちゃんに「韓国人?」と聞かれることが多くなったのよね。前は「中国人?日本人?」って感じだったのに。それだけ国を挙げての海外イメージ戦略がすごいからかな。日本はもう影も形も・・・ですよ。まったく。

いずれにせよ、この青年の意識が早く回復しますように。睡眠薬やドラッグで死んじゃう若者が多いから、気をつけなきゃね。

・・・と、韓国料理屋に話を戻して。

やっと腹痛から回復したところなので、今日は断念。かわいいお兄ちゃんに会いに、近々このお店に行ってみよーと!

Ssam
Av. Aviacion 2496 San Borja
225-7930
L-S : 12:30-22:00
D : 13:00-16:00

“またまた新しい韓国料理屋さん” への10件の返信

  1. 被害者の彼はその後どうなったのかな?かわいそうに。
    韓国料理屋さん増えるのは嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ もう少し安かったらいいのにな。(^◇^;) この前ダンナの実家にも韓国人学生がランチに来ました。へススにグループで歩いてるのを、よく見かけます。近くにグループでレンタルしてる家でもあるのかな?( ´ ▽ ` )

  2. このお店、ランチメニューは安そうですよ(facebook情報)。近々行ってみます♪ ところで旦那様の実家ってご飯屋さんだったんですか?「義母のご飯・・・」の印象が強くて・・・、なんか意外(笑)

  3. こっわ。人事じゃねえーなー。
    ほんとオレも気をつけよ。

  4. うん、ごう君のことも思わず頭に浮かんだよ(苦笑) こういう輩は限度を知らんからね。気を付けて!

  5. こんにちわ
    韓国すごいですね。
    国策で海外進出らしいですね。
    睡眠薬強盗とは怖いですね。
    どこの国にも悪い奴はいますからね~。

  6. その後、この若者はどうしてるのかなってちょっと気になってます。続報はなさそうなので・・・自分の身はなんとやら、知らない人と飲むのは怖いです。

  7. こんにちは。
    このお店、私も車で横を通って、気になっていました!!!
    KOREAN FOODと書いてあったから、食材店か、レストランか、どっちなんだーと思ってましたが、レストランなんですね。
    ぜひ今度、私も足を運んでみたいと思います~。
    私の職場近くにも韓国企業があるので、韓国人はよく見かけますが、周りの人に聞くと、最近、増えてきた、ってやっぱり言ってました。
    リマに韓国料理屋さんが増えるのは、韓国料理好きだからうれしいけれど、それだけ、韓国メーカーの勢いもすごいということで・・・、日本人としては複雑な気がしますね。

  8. こんばんは。コメントありがとう!このお店、この前行ってきました。まだブログに書けてないけど、なんというか庶民的な感じ(笑) ハングルのメニューがメインで、スペイン語はちょっと。ということは店のターゲットも韓国人なんでしょうかね。Av. Aviacionはそのうちコリアンロードと呼ばれるようになりそう・・・ そうそう、ランチメニューもあったのでまたご紹介しますね!

  9. 意識不明の韓国人の状態が気になりますね。
    彼の国籍は、入管の指紋届け先から直ぐに確認出来るそうですが、魅力的で怪しげな女性の誘いは、気を付けないといけません。おそらく今回の事件も、別の場所から発見された所に運ばれたようです。ところでここペルーーでも、知り合つて間もない人と同席し飲食する時には、横を向く時も、グラスを手で塞ぎ異物を入れられない様に注意をしなくてはなりません。そこまでして誘いに乗る理由は無いのですが、スケベ根性は酔つた男性にとつては避け難いのかもしれませんね?

  10. こんにちは。コメントありがとうございます。本当に彼のその後が気になりますね。入管に指紋を届け済みということは在住者だったのでしょうか?慣れていただけに油断してしまったのでしょうか。魅力的でグラマラスなペルアーナはたくさんいます。あわよくば・・・と思うのは男の性。こればっかりは頭でなく下半身で考えちゃうことだから仕方がありませんねぇ(苦笑)

コメントは受け付けていません。