Ferreñafe その3 男の手料理「The 鮮魚祭り」

9月3日(土) AB-ROAD海外ガイド記事に「湯巡り三昧!アンデスの温泉村チュリン」が掲載されました!

昨年友達と訪問したチュリン温泉。あ~、フジモリの湯は本当によかった!

そこに行くまでが大変なんだけど、でもまた行きたいなと思うほどいいお湯でした。「Huancahuasi/ワンカワシ」には宿もあるので、今度はそこに宿泊してのんびり過ごしてみたいです。

★★★★★★★★★★

Ferreñafe旅行の続き。

お腹のものは全て出してしまったし、朝方までほとんど眠れなかったしで、ちょっと大変だった2日目の朝。

本当はこの日、チクラヨの巨大メルカド「Mercado Modelo」を訪問する予定だった。ここにはクランデーロ(呪術師)たちが集う店もあり、おまじないに使う道具やお供え物、ハーブや怪しい薬なども売っているそうだ。スリも多いと聞くし、カメラ持って1人で行くのはちょっと心配だけど、みんなと一緒に行くなら大丈夫かなって思っていたのだ。

でも・・・ 眠くて断念。これが今回の旅程でこなせなかったことの1つです。くすん。

しかし!

ゆっくり休んだおかげですっかり体調も回復し、元気になった私。そして今日の予定は、「食って飲んでの宴会Day」!お腹もぺこぺこだし、さ~て、いっぱい食べるぞ~♪

本日のお料理。

ヒラメのようなこりっとした歯触りの白身魚の握り!新鮮なカツオのお刺身!巨大ペヘレイ(キスっぽい魚)のカレー風味フライ!ぷりぷりホタテのバターマーガリンソテー!写ってないけど、タコのセビーチェ!カニとムール貝のチュペ(ミルクスープ)!サバの味噌煮!ひゃほ~!!!

これらの魚は、今朝剛くんたちがMercado Modeloで買ってきてくれたもの。さすが海岸部の街、魚介類の鮮度が素晴らしい!しかもそれをさくさくっと料理してしまうのだから、かっこいいったらありゃしない。私? 私はお皿を並べて待ってました(笑)

人様が作ってくれる美味しい料理、そして楽しい仲間と冷えたビール。みんなであーだこーだ好きなこと話して、時には白熱した議論にもなって、眠たくなった人は寝て、追加のビールやアイスクリームを若者に買ってきてもらって。

ひゃ~ん、楽しかった~!

午前11時ごろから集まって、午後10時すぎまで。ほぼ12時間ぶっとおしで遊んでしまいました。皆々様、本当にご馳走様でした!

あわせてお読みください

“Ferreñafe その3 男の手料理「The 鮮魚祭り」” への12件の返信

  1. もしや前の晩からお腹空っぽにしてこの日に備えてたんじゃないの?!
    う〜しかしなんとも美味しそうな手料理の数々。
    そして気のおけない友達が一緒なら……
    こら天国ですわなぁ。

  2. うわ~美味しそう!(^^)!食べたーーーい。
    料理が出来る男の人、かっこいいですよねー。
    それも若者!?そして冷えたビール!!!
    うぅぅいいなぁ。
    いや、しかしそれよりもお腹壊したあとなのに生ものってスゴイ。
    そんなKEIKOさん、男の人よりカッコよすぎです!!!

  3. あ、ばれたか(苦笑) ってそうじゃないのよ。本当に前日は大変だったのだから。いつも旅行に行ったら、とにかくずっと予定を入れておきたいほうだけど、こういうのんびりした1日があってもいいよね。とても楽しかったです♪

  4. tomoさんはもうご自身がプロだから、ぱぱ~っと作れちゃうでしょ?私は手が遅いんですよね…だから人を招いてわいわい言いながらさっと作ってくれると、それだけで尊敬しちゃいます。>お腹壊したあとの生もの・・・ あ、全然考えてませんでした(苦笑) 私、疲れとかで体調を崩すことはあっても、生もので当たったことってないんですよね。屋台のセビーチェでも大丈夫なので、そこら辺はまったく失念しておりました(笑)

  5. 男性の手料理って本当に惚れますよね。
    しかも味もよかったで胃も心も大満足でしたね。
    本当に私も旅行行ったら独りでうろうろしてるんですが
    あんなにゆっくりした大勢の旅は、初めてでした。
    しかもG君、F君、S君 若い男性に囲まれ・・・
    いろんなものが分泌されまくりなFerreñafe祭りでした!
    ありがとうございました。

  6. こちらこそお世話になりました!私もあんなにゆっくりと旅先で過ごしたことないので、とてもいい思い出になりました。予定を入れてあちこち観光するのも大好きだけど、誰かを尋ねて語り合う旅も面白いよね!またぜひ一緒に旅行しましょ~♪

  7. おいしそうなお話が続いてよだれが出てきました。グルメ三昧でまさかあの博物館を訪れてないってことはありませんよね?レポート期待しています。

  8. こんにちわ
    しばらくぶりでまとめ読みさせていただきます。
    体調悪かったのにそんなに食べて大丈夫かしら?
    若いから大丈夫かな。

  9. すご~い!!
    Keikoさん、お腹壊しても復活したてで、生もの+一日ぶっ通しでタフです。
    若さでしょうか…

  10. はは、私も自分で書いていてお腹が空いてきました。もちろん博物館にも行ってますよ!でもそれは最後のお楽しみということで・・・(笑)

  11. お帰りなさい!ゆうさんも旅行を楽しまれたようでよかったです♪おかげさまで一晩ですっきり治りました。若いからというより、食い意地が張っているんだと思います(苦笑)

  12. 復活~!美味しい物を頂いて、更にパワーアップ?です(笑) でも若かないですよ。少なくともかりんりんさんよりは・・・ね(苦笑) ただの食いしん坊ですわ。はっは。

コメントは受け付けていません。