ペルー国内レストランランキング2011とペルー北部の旅

8月25日(木) 世界それホント?会議に「ペルーの生活は大統領次第で激変する!」が掲載されました!

ペルーの今後5年間を決める大統領選挙が行われたのが6月5日。その投票日前後のリマの様子をご紹介させて頂きました。廣淵先生がおっしゃるように、今回のペルー大統領選挙から学ぶべきことはたくさんあると思います。あれから2ヶ月半が過ぎましたが、今のところペルー生活に大きな変化は見られません。

でもインフレが進んでいる感はありますね~。あと株価も下落傾向(←これはアメリカ経済の影響も大きいのでしょうが)。さて、これからどうなっていくのでしょうか。まだまだ予断を許さない、そんなペルーです。

★★★★★★★★★★★

「ペルー北部の美味しい料理が食べた~い!」という一言から突然決まったチクラヨ・フェレニャフェ旅行!友達と一緒に行って参りました~♪

ノルテのカブリート(子ヤギの煮込み)を食べる・ノルテのその他の美味しい料理を食べる・「アルゼンチンの肉より美味い!」と言われるSorrentoの肉を食べる・チクラヨのMercado Modelo訪問・フェレニャフェのMercado訪問・できればpatoも買って帰りたい(保冷剤・保冷袋持参)・名物かぼちゃ、Zapallo Locheは必須・オーガニックコットンの畑訪問・そのコットンを使った織物のお店も訪問・シカン遺跡、シカン博物館訪問・しかもそれを将来超有望な若手考古学者さんに案内して頂く!!・みんなで飲み明かすというなんとも贅沢なスケジュール。

私の体調不良でこなせなかった内容もあるけど、目標達成率90%!そして、素晴らしい人たちと出会いが何よりの収穫でした。またおいおいご紹介していきますね。そしてペルー国内レストランランキング2011もアップしました!リマ在住者のみならず、これからペルーを旅行される方にもぜひ見て頂きたい渾身の一覧表です(笑)

このリストを見て食べに行かれた方、レポートお待ちしています!!

あわせてお読みください

“ペルー国内レストランランキング2011とペルー北部の旅” への6件の返信

  1. スケジュール達成率90%の中には、”みんなで飲み明かす”は入ってますか?(笑)
    北部の美味しい料理の写真、またご紹介くださいね♪

  2. す・すごい「やることリスト」………(汗)
    10%取りこぼしはあるったって…keikoちゃん元気やわぁ
    「飲み明かすは実行された」に千点!(←古すぎて分からないって 笑)

  3. いや~、「飲み明か」してはいませんが、お昼から夜までずっとだったので、拘束時間的には明かしたようなもので(笑) とっても楽しかったです♪

  4. いやぁ、もう全然元気じゃないのよ。だから取りこぼしあり!(苦笑) 長距離バスっていつも寝れないから、翌日が辛いのよね~。くすん。あ、千点頂き、ありがとう!飲み明かしてはいないけど、なんだかんだと10時間ぐらいは飲み食いおしゃべりだったので、999点って感じかしら?(笑)

  5. すごーい!
    私的には、「アルゼンチンより美味しい肉を食べる!」が一番気になるなぁ・・・
    食べられなかったでしょ?そんなモン、世の中に存在しなーいっ!(笑)
    100%目的が果たせなくても90%は凄い!
    飲み明かす、は絶対クリアしてると思ったんだけどなぁ。
    しかし、君が飲んべぇだって事、世界的に有名なんだね(爆笑!)

  6. いやー、本当に美味しかったですよ。赤身なのに柔らかくてジューシーで!何やら肉を熟成させる秘伝の技があるらしいですが、聞くのを忘れました。というか食べるのに必死で♪あれなら経験豊富なelisaさんでも、きっと5本の指には入る美味しさだと思います。あ!私はそんな飲んべぇじゃないですよー!ただたまーにふと記憶が無くなるだけで・・・(苦笑)

コメントは受け付けていません。