ハンドトリートメント en Pórtico

6月11日(土) アサヒコム・世界のウチに「ご主人様、私の部屋が物置に?」が掲載されました!

収納の悩みは万国共通。あれこれ苦労している人は、本当に多いと思う。でも日本は収納家具が充実してるし、あらゆる商品に統一規格があるから物を片付けるのは割と楽だったなーと今は思う。

ペルーには規格ちゅうもんがない上に、「消費者の使い勝手を考える」なんて発想も希薄だから、日本より広い家に住んでいても、整理整頓がとても難しいのだ。

しかし、夫婦2人で物が少ない我が家でさえこんなに苦労するのに、他の住人はどうしてるんだろう?一度お宅拝見させてもらいたいものだわ。

★★★★★★★★★★

最近、リマ在住者の中でよく話題に上る「Pórtico(ポルティコ)」。そこでお友達のAndreaさんに、ハンドトリートメントをしてもらった。私の周囲にももう何人も経験者がいて、「気持ちよかった~」という声を聞いていたのでとっても期待しつつお願いした。

3種類のアロマオイルから、その時身体が求めたものを選択。私が選んだのは、ラベンダーのブレンドオイルでした。ホント気持ちよかった~♪

アロマオイルの香りって、どう表現すればいいのだろう。極上のシャンパンの香りも素晴らしいけど、そういうのとはちょっと違う。どちらかというと、お風呂上がりの子供の匂い、丸くてふくよかな、人を安心させる穏やかな香り。

そんな香りに包まれた時間はあっという間だったけど、終わった後もよい香りがずっと鼻孔に残っていて、長く楽しめました。ありがとね!

ちょうどマッサージが終わったころ、バランカのちかちゃん一家が現れてびっくり。Andreaさんはアロマのコラボレーションだけど、ちかちゃんは味覚でコラボ予定なのだとか。ちかちゃんの美味しいお菓子がリマでも食べられたらとても素敵!Pórticoはどんどん進化を遂げるお店です。

★ここで一つお知らせ★

Andreaさんが今度はヘアサロンとコラボされるそうです。父の日のプレゼントに、こんなのはいかがでしょうか?

Aromaterapia con aceite Essencial orgánico de Francia+Corte de cabello+Pedicure+Manicuresolo  S/.120 (Precio normal : S/. 200)
Miércoles y Jueves de 5:00 pm a 8:00 pm
Nails & Hair Saloon Tesaki (←「テサキ」って?という突っ込みはお断り)
Av. La mar 1955, Pueblo Libre Reservas e informes:
お店は462-2869/携帯は9576-06573 もしくはAndreaさんへ直接お問い合わせください。info@aromasofia.com

あわせてお読みください

“ハンドトリートメント en Pórtico” への12件の返信

  1. けいこさん
    先日はわざわざお運びいただいてありがとうございました。そして、早速紹介していただけて、PORTICOオーナーゆうこさん共々感激しておりました。
    香りのイメージって楽しいですよね。さすが言葉を操るけい子さんならではのコメント!
    父の日キャンペーン、恥ずかしがり屋の世の男性のために、日系オーナーのAELU前の美容院でメンズデーをつくって、お待ちしております。
    ヘアーカット、手足の爪のお手入れと、私のアロマテラピー(アロマブレンドオイルでのリラックスマッサージ)で、首肩背中を重点的にほぐしていきます。
    ”父”ではない男性も、もちろん大歓迎!オーナーと私が日本語でも対応いたします。スペイン語でのご予約がご心配な方は、文中の私のメールか、携帯まで、ご連絡お待ちしております。
    7月末(ご予約がいっぱいになってしまった場合は延期します)までキャンペーン中です。ぜひ!どうぞ。

  2. うわー、ハンドトリートメントいいですよねぇ♪
    私もついこの間、お友達のところにハンドトリートメントしてもらいに行ったところです。
    良い香りに包まれて、ホッと出来るし、日頃家事でかっさかさなおててが、3日経った今でもすべすべです。ペルーに行っても、Andreaさんがいらっしゃるから安心だー!!

  3. こちらこそ着用いトリートメントをありがとう!お肌すべすべになりました。あの後夕食の用意をするのが億劫で(笑) 今度は用意してからいかなきゃ~♪ 「普通のエステやスパと、アロマテラピーは違う」って言ってた言葉、その意味がもっと広くに伝わるといいね。そしたらどんどんお客さんが来てくれるよ~!頑張れ♪

  4. おぉ、ここにもお客さんが(笑) おかんさんもこれで安心してリマに来れますね~。育児の合間に最高のひと時を。でもって美味しいお菓子と楽しいおしゃべりがあれば一番!早くきてくださーい!

  5. 先日は偶然、久しぶりに会えましたね。
    私のお菓子の話はまだ企画段階なのですが近々実現の予定です。その際にはまたちゃんとお知らせしますね。
    お店の雰囲気にもアロマの雰囲気にも合うようなホッとできるお菓子が届けられるようにがんばります。
    私もハンドマッサージやればよかった。なんでやらなかたんだろうか・・・?

  6. 本当に久しぶりだったね~!しかも偶然。こういう偶然っていいわぁ♪ちかちゃんのお菓子、楽しみにしています!YUKOさんからもメール貰って、とっても楽しみって♪いいよねー、こういうコラボってさ。マッサージもこれからいっぱいチャンスがあるし、またゆっくりと♪

  7. 手にはいろんなつぼがあるから、そこをひとの手でケアしてもらえるのって気持ちいい。
    その上にアロマの良い香りがあったら…ああうらやましい!

  8. 収納、お見事!
    確かに、日本は収納グッズが世界一?だよね。
    靴箱ねぇー。確かにない!それを作らせたのは流石だね!
    アロマの話・・・・羨ましい~!
    ご存知の様に、マッサージが大好きな私ですが、こっちでは10分千円ですぞ!
    それが、アロマもカットもペディもマニーも入れて、たったの120Solesですと!?
    おっまいがーっ!!!
    航空賃がそんなにかからなければ飛んで行きたいわっ!
    やっぱり定年後はリマに移住しようかしら・・・その時は、その
    物置を片づけて、私をメードとして雇ってくれる?Cama adentroね(笑)

  9. 踊りは足もやけど、手の筋肉もむっちゃ使いそうやもんね。ツボ押しはほとんどなかったけど、アロマの香りはすごくよかったよ~!でもこれも日本なら選びたい放題やん?ま、その分お値段も張るけどさ。

  10. いやー、Elisaさんの昔のアパートみたいにでかかったら、一部屋全部倉庫!もできるけど。。。うちは無理っすからねぇ。でもこっちに来るなら、Cama Adentro、了解っす!片付けますわよっ!(笑) 布団以外はデポジットでもいいんだもんねー。あ、運ぶのは手伝って下さい♪ あとペティ、マニは入ってませーん。うちの近所で一番安いところはセットで25ソーレスです。やっぱり・・・安いわ(笑)

  11. 収納は万国共通の悩みのようですね。
    メイド部屋、開けておくのはもったいないからちょうどいいかも。
    ハンドトリートメント 気持ち良さそうですね。
    ラベンダーの香りに癒されたいなぁ。

  12. ゆうさんのお宅はいつもバラの香りに包まれているから、癒し効果はもう十分なのでは?(笑) ブログからも本当に香りが漂ってきそうですもんね~♪メイド部屋はほんと便利です。でももう少し物を減らすことができたらもっといいかなと反省中。

コメントは受け付けていません。