アマゾン川にあなたの一票を‐NEW7WONDERS OF NATURE

アマゾン川ハイラム・ビンガムによる発見から今年で100周年を迎えるマチュピチュ遺跡。2007年にこの空中都市がNEW7WONDERS財団によって「新・世界七不思議」のひとつに選ばれたことはまだ記憶に新しいのではないでしょうか。

その後、同財団は新たに「新・世界自然七不思議」の選考キャンペーンを開始、2009年7月には激戦の末28の最終候補が残りました。さらにこの中から栄えあるNEW 7 WONDERS OF NATUREを選出するため、現在ネットと電話による一般投票が行われています。

この結果は2011年11月11日に全世界に向け公式発表される予定です。日夜互いにしのぎを削る最終候補のうち、周辺9カ国が推すアマゾン川がただいま2位と大健闘中。地球の肺とも言われるこの大自然の宝庫に清き一票を投じてみようと思われる方は、NEW7WONDERSのサイトにアクセスしてみてください。投票の方法は次の通りです。

サイトを開く: NEW7WONDERSにアクセスし、”vote now for the NEW 7 WONDERS(薄緑の四角い部分)”をクリック。左の画面で”START HERE”と矢印のついている部分です。

STEP1: 画面上に並ぶ28の最終候補から7つを選択。最終候補はこちらから事前に確認できます。

STEP2: フォームに半角英数で投票者データを入力。入力項目は以下の通りです。Username:ログイン時の表示ネーム。本名でなくてもかまいませんE-mail address:確認メールの送信先になりますので、正確に入力してくださいConfirm e-mail address:上記と同じものを入力Password:次回ログイン時のパスワード。(注:メールのパスではありません)Confirm password:上記と同じものを入力First (given) name:下の名前を入力Last (family) name:姓を入力

Gender:男性か女性のいすれか一方を選択Birthday:生年月日を入力。順番は左から月・日・年Country:国籍を選択Information:NEW7WONDERS財団から更新連絡を受けたい人は選択Terms & Conditions:投票規約への同意。ここを選択しないと投票できません(左画面でAGREEと書かれている部分)

CAPTCHA:フォーム左下に見えている英数字をそのまま入力(半角英数)。左画面でCODEと書かれている部分です。すべて入力し終えたら、フォームの一番下の真ん中にある[Register]を押してください。入力上の間違いがなければ次のステップへと移行します。

STEP3: フォームに入力したメールアドレス宛に確認メールが送信されます(確認メールをクリックしないと投票が終了しません)。

STEP4: 個々のメールブラウザで該当メールを開き、文中最初のパラグラフにあるリンクの部分をクリックします。

STEP5: 左の画面になったら、投票は無事終了です(注:画面中央にあるOKの文字はサンプルです)。尚、ネット投票の結果がリアルタイムで反映された最新ランキングはこちらから確認できます。これはという候補を世界中から7つ選んで早速投票してみましょう。なお、アマゾン川もご贔屓に。