ラテンアメリカ時報とこの1ヶ月を振り返って

1月25日(火)、(社)ラテン・アメリカ協会の季刊誌「ラテン・アメリカ時報」に「33カ国リレー通信<第13回ペルー>変わりゆくペルーとリマ ―誇りが支える文化と都市の成長」が掲載されました!

日本にはなかなか伝わらない今のリマを、ルポ形式でお届けしました。自分で執筆しながら、今この時代のリマに暮らしていることに高揚感を覚えてしまいました。

「ラテンアメリカ時報」は協会会員他、全在ラテンアメリカ日本公館に配布されます。ペルー大使館(もしくは領事部の受付?)にも置かれるはず。何か申請に行かれた折には、ぜひお手に取ってみてくださいね。

★★★★★★★★★

ああ、早いものでもう1月も終わり。明日で2011年の1/12が終わってしまう。

今年の目標「もっと外へ出ること!」は、この1ヶ月を振り返るとまあまあの成果。「こもりんの日(1日中家に篭っていた日)」は6日間。私にしたら、すごい外出率だ(笑)

うちに篭ることは楽しい。でも、外へ出ないと新しい出会いもない。

最近改めて思ったのは、「やっぱり人間って面白い」ということ。リマやペルーの観光的な紹介や、歴史や文化についても書きたいけど、ここで生きる人を書くほうが絶対面白いと思う。
リマには魅力的な(個性的な?)人が多く、彼ら・彼女らの話を聞く度に「この人をこんな風に表現したい」という気持ちに駆られる。年齢を問わず、凄い人が多いから。

とりあえず1月の決算終了。思いも新たに、2月も頑張ろう!

“ラテンアメリカ時報とこの1ヶ月を振り返って” への4件の返信

  1. おお〜がんばってるね!
    なんでも少しづつの積み重ねが大事だもんね〜
    一月決算、上々やないですか☆
    今年もますます良いご縁に恵まれ、公私ともどもますます充実の年になるといいですね。
    新年一か月終わった段階で、ワタシは…はははめっちゃ先行き霧中やわ。ま、なるようにしかならんからtak apa2よ。
    あせらずぼちぼちやっていきまっさ。

  2. そうそう、なんでも積み重ねよね~、それしかないもんね。今年も頑張ります。ちちゃさんにも幸多かれ!って、色々あるんやねぇ、きっと。確かになるようにしかならん。だからこそ日頃の準備が大切!

  3. ビックリ!
    いきなり麻生さんが出てきちゃった!!
    積み重ねは大事なんですね、何事においても。
    2月もご活躍を~~~~!!

  4. あはは、そうなんです。麻生さんが会長さんなもんで(笑) 積み重ねが大切ですよね。これからも肝に銘じつつ、頑張ります!

コメントは受け付けていません。