エコマム・スペシャルリポートと阪急さん。と風邪っぴき

12月10日(金) 阪急交通社・海外現地生情報に「ペルー色豊かなカトリックの祝日、リマの「公現祭」が12月17日(金) エコマム・スペシャルリポートに「リマの子供に教えられた、ものを大切にする心」が掲載されました!

クリスマスシーズンの今、プレゼントのリスト片手に楽しくお買い物なさる方も多いでしょう。あらゆるものが街に溢れ、きらきらと輝き、何もかもが幸せ色一色なこの時期にこそ、ぜひ読んでいただきたい、そんなお話です。

~すてきなものがあふれる豊かな生活は素晴らしい。でも「最後まで使い切る」という気持ちがあれば、もっと心豊かに暮らしていけるのではないでしょうか。~

リマの子供たちが教えてくれたそんな優しいメッセージを、ぜひ受け取ってください。

★★★★★★★★

なんて美しく書いてみましたが、うぅぅ、風邪が長引いていて先々週末から時間だけが無駄に過ぎております。しかもエコマムの原稿は個人的にもとても好きな作品のため、早く皆さまにご紹介したい!と思ってきたものだったのですよ。

なのに今頃・・・(苦笑) ダメですなぁ。私は風邪を引いても熱がほとんど出ません。「ああ、節々が痛くなってきた、やばい・・・」と思っても36度8分くらい、37度も出たら「わー!見てみて!」となるくらい、それくらい熱が上がりません。性質の悪い風邪ですわ。

なんの薬を飲んだらいいのか分からないし、本人はすごくしんどいし(涙)ずっと寝てればいいんだけど、この時期はなんだかんだと楽しいお誘いもありいそいそと出かけて行っては、帰ってからぐったりする。こんなことを繰り返しているから、完治しないのね(苦笑)

とはいえ今年も残すところあとわずか、週末は飲めや歌えのクリスマス!←いや違うけど。なんとか早く治して、2010年をしっかり遊び終えたいです♪

あわせてお読みください

“エコマム・スペシャルリポートと阪急さん。と風邪っぴき” への6件の返信

  1. あはは。
    楽しくお酒が飲めて美味しく食事できてるうちはダイジョーブ。
    怒濤の先週以来ビミョーに風邪+ヘルペス(こっちはまじ、辛いです〜)なんだけど、今週もまた忙しいんだなぁ。
    正月は「寝正月」、決定!(笑)
    善きクリスマスそして良いお年を☆

  2. お風邪ですか?
    大事にしてくださいね。
    物を大切にする心、日本人が忘れてしまった心のようです。
    物あふれの日本人には耳が痛いですね。
    いいお話でしたね~~。^^
    あっ、クリスマスのお菓子、おしいそうですね。

  3. お風邪大丈夫ですか?
    私も年末の忘年会シーズンによく風邪をひいて、悔しい思いをするタイプです。宴会シーズン、ラストスパート。早く良くなって、ガンガン呑んで下さいませ。←あー羨ましい。(笑)
    ものを大切にするこころ。ほんとに考えさせられました。新しいもの、便利なもの、いろんなものをを求めだしたら、キリがないですもんね。「もったいない」のこころを忘れずにいたいです。

  4. いやー、咳き込んでいても飲んでるよ(笑) でもやっぱりいつもほど美味しく感じないかも・・・(涙) でも落ち着きました。
    ちちゃさんも体調悪いのね、でも本番続きでお休みできないし、そっちのほうが辛そう。お互い頑張って年末を乗り切ろうね。お正月は寝正月♪私も賛成!

  5. ありがとうございます。もうだいぶよくなりました♪
    記事を読んでくださってありがとうございます。本当にビジャの子供たちの素直さには感動します。そして子供たちを見守るスタッフの笑顔にも。物質的な貧しさと心の貧しさは必ずしも比例って訳じゃないんですよね。

  6. ありがとうございます!もうだいぶよくなりました。まだ少し胸の辺りが痛いけど、飲めば治ると想います(笑) 昔は日本も「もったいない」が普通の国だったのに、いつから消費社会になったのでしょう。モノを大切にするじゃなくて、けちとか貧乏臭いと思われる、よくないですよね。ここにいるとどんなモノでも喜んでもらってくれる人がいるし助かりますが、私もモノを大切に、最後まで感謝しながら使うような人間になりたいです。

コメントは受け付けていません。