マチュピチュ遺跡のチケットがウェブで予約可能に!

世界遺産マチュピチュの入場チケットについて朗報です♪今まで旅行会社にお願いするか、自分でクスコのINC(ペルー文化庁)オフィス、もしくはマチュピチュ村のチケット売り場で買うしかなかった遺跡入場券ですがなんとウェブサイトで予約、事前購入が可能になりました!

今日(12月3日)のニュースによると、こちらのサイトから予約可能になったそうです。マチュピチュ遺跡だけでなく、ラクチ遺跡やモライの農業試験場、チョケキラオなどいくつかのチケットも購入できるそうで、これはなかなか画期的なことですわよん!

そこで早速そのサイトをいじってみました。ふむふむ。ペルー在住者なら簡単そう。全ての登録が終わると、予約番号が入ったページが表示されます。これをプリントアウトしてBanco de la Nación(ペルー国立銀行)で支払えばいいだけ。

でも「予約してから6時間以内に支払わなければキャンセル」ってんだから、時間的余裕がないとダメですねぇ。少なくとも夜予約して翌日支払い・・・はアウト。なんというか世話しない話ですな。

で、海外の人はどうするかというと、クレジットカードやデビッドカードでも支払いができます。ただし、「クレジットカードの人はこの専用ページで支払って」と書かれているそのページhttp://boletajevirtual.com/registrarpago が、現時点ではまだ表示されません。なんでやねん。

その上、「キャンセル方法」などの注意書きは何もありません。怖い。まあ今日の最新ニュースだからね。来週あたりには支払いページも完成しているかもしれませんけど(苦笑)

きちんと機能するならとてもいい話。もう少し安全性が確認できたら、お仕事関係の原稿でも紹介したいな。でも「これはいい!」と思っても、すぐに執筆できないのがペルー(笑)訴えられても困りますからねぇ。もう少し、様子をみましょうか。

あわせてお読みください

“マチュピチュ遺跡のチケットがウェブで予約可能に!” への8件の返信

  1. うわーいろいろと便利な時代ですね。
    って、
    予約してから6時間以内に支払わなあかんって。
    はやっ!!
    カード支払いのページ表示出来ひんって。
    ほんまに、なんでやねん。です。
    キャンセル規定も載ってない?
    怖すぎる。
    今、リンク先見てみると、そのトップページすら
    開かない。(笑)
    早く完成して欲しいですね。
    そして、いっぱい観光に来てくれるといいですね。

  2. ネット予約なら、クレジット支払いが基本だと思っていました。(笑)
    サイトが全部完成しないまま、オープンしちゃうのがペルーらしいかな~
    なにはともあれ、便利になるのは良い事ですね。

  3. 信用してないんでしょうねー。金が全て!(爆) しかも最終的な画面にたどり着くまでこうした注意書きは出て来ないんです。予約する側の立場にはまったく立ってないところもペルーらしいですねぇ。そして極めつけはサイトが重いっ!なかなか表示されないです。忍耐あるのみ。ペルーみたいなネット環境でどうしろというのか色々疑問もありますが、でも大きな一歩ということで♪

  4. 銀行引き落としという作業が怖くて頼めない国ですからねぇ。絶対間違って多く引き落とされるに違いないですから(苦笑) いろんな意味でまだちょっと無謀?な気もしますが、でも便利にはなりますよね!大いなる一歩であります(笑)

  5. う〜〜〜〜ん………でやろか(ニヤリ)
    ひとまずここは「様子見」がよろしいようで。
    どう、keikoちゃんのおかげで
    だいぶペルーの「お国柄」に明るくなったでしょ(笑)

  6. ははは、いやいや、それはちちゃさんのカンがいいから分かることよぉ(笑) まあね、あんまり先のこととか考えられないからね。あと人の立場にたって考えるというのもちょっと難しい。これからいろんなクレームが発生しそうだから、そしたらそのうちちゃんとしたウェブになるでしょう♪

  7. 予約してから6時間以内って大変ですね。
    お暇のある人しか予約できないみたい・・・。^^

  8. そうなんですよ(笑) それに最終画面にたどり着くまでそうした注意書きが出てきません。「やった!いい席を予約した!」と思っても、支払いにいけなければキャンセルです。うーん、もう少し余裕が欲しいですねぇ(苦笑)

コメントは受け付けていません。