マチュピチュデザインの限定硬貨はいつ発行!?

阪急交通社のウェブサイト・海外現地生情報のコーナーに「マチュピチュデザインの限定硬貨はいつ発行!?」が掲載されました!

こちらは新しいお仕事です♪ 関西出身の私には、「阪急」という響きが懐かしい。お世話になりましたな、阪急神戸線。ああ、若かりし日々よ・・・(なんちゃって/笑)

これからまた新しいペルー情報をお届けしていきます!よろしくお願い致します!!

さて、今日から始まった禁酒令。スーパーのお酒売り場はしっかりガードされていて、お酒を手に取ることさえできない状態に。

でも♪ やっぱり買えてしまいましたよ、ビールちゃん♪

住宅街の中にある小さなお酒屋さん。お店の鉄格子を半分閉めて、いわば開店休業中。でも「ビール、買える?」って聞いたら、「Si!どれがいい?」と、特に隠す素振りもなく、普通に売ってくれた。

「本当はダメなんでしょ?」と念押ししてみたけど「いいんだよ!隠せばいいんだ。見つかると罰金だからね。はい、お釣り」と悪びれる様子はなし。ま、私はいいんだけど(笑)

なんでもゆる~いペルーです。

あわせてお読みください

“マチュピチュデザインの限定硬貨はいつ発行!?” への4件の返信

  1. 硬貨のお話、とても興味深かった~♪新しいお仕事おめでとう。
    monedas 使ってはいたけど、ちゃーんと見た事はなかったなぁ。
    Ley Seca、あって、ない様な法律だよね(笑)。
    あ、ペルーではどの法律もそうだっけ?(笑)
    ビール買えてよかったねぇ。
    ペルーの選挙とブラジルの選挙が同じ日だから、3日、
    東京は南米人でいっぱいになりまーす(笑)。

  2. いやん、きっとお札ばっかり使ってたんでしょ~(笑) 私は小銭大魔王なので、いつもじっくり見てしまいます(本物か偽物かを毎日チェック!)
    ペルーの法律はいつも適当、というか守るべき側がいつも適当?!まあ仕方がないですよね、だって商売あがったりですもん。明日、東京は南米人だらけ!なんですね。Elisaさんの友達も大集合かな?

  3. 今度の記念硬貨は、とてもペルーらしいデザインですね。
    keikoさんもどんどん活躍の場を広げてらっしゃるようで、素晴らしいです!!!
    禁酒令、今の時代珍しい・・・
    買えて良かったですが、それなら意味がないような・・・
    これもペルーらしいことなんですね。(笑)

  4. ありがとうございます。でもまだまだこれから!もっとペルーのことをご紹介していきたいです!
    そして禁酒令、やっぱり適当でしたね(笑) スーパーや有名どころのレストランは目だつから無理ですが、小さなお店や地方は適当に破ってるみたい。まあそうじゃなきゃやっていけませんよね!やっぱりペルー♪

コメントは受け付けていません。