3度目の正直。でもまだギネス認定中の噴水公園!

10月10日にAB-ROAD海外ガイド記事、「ギネス認定!リマっ子一押しの「魔法の噴水巡り」へようこそ!」が掲載されました!

緑豊かなリマのラ・レゼルバ公園。明るい日差しの中でのんびり過ごすのも気持ちがいいけど、その魅力を発揮するのはなんといっても夜!13基の個性豊かな噴水が、光と音楽であなたをファンタジーの世界へと導きます。旅行者にも在住者にもおすすめの、お気に入りの場所です。

★★★★★★★★★

初めてこの公園を訪れたのは、実はオープンして間もない2007年のこと。とてもきれいで感動した。ペルーもやるじゃん!って嬉しくなって、いっぱい写真を撮った。

なのに、その写真データが紛失~!他の写真は全部あるのよ。なのに、この夜のだけがない。一体、どこへいった?なんか悪いものでも写ってた?

思い出の写真がなくなるのって、とっても悲しい。なんかしばらく行く気がなくなっちゃった(←別に噴水のせいじゃないんだけどさー、なんとなく。)

その後、エイビーロードの仕事を始めてから、もう一度改めて撮影をしに出かけた。やっぱりここは外せないでしょ。掲載時期はやっぱり夏の前ね。リマを訪れる人にぜひ見てもらいたい内容だもんね。

と、これまたいっぱい撮影し、今度はちゃんとDVDにも保存。これでデータ紛失の問題なし。

の、はずだったのに。

今度はそのDVDがクラッシュ!しかもなんとか復活させたのに、この日の分だけ取り出せなかった。あんなにいっぱい撮影したのに。あんなに一生懸命撮影したのに。なんで、なんで、なんでなのー!?

しばらく立ち直れず。。。

今回が3度目の正直。また消えちゃうと困るから、撮影後すぐに執筆!ということで、個人的にすっごく思い入れのある原稿なんです(笑)

あわせてお読みください

“3度目の正直。でもまだギネス認定中の噴水公園!” への12件の返信

  1. すごい、すごい!!!
    見た、見た、見た~~~!!!!
    実際も見に行きましたが、周囲に気を付けるあまり
    (セグリダ居たけど、怖かった)集中して見てはいなかったので、この写真でじっくり、バッチリ、どっぷり見てます!
    3度目の正直~、の気持ちこめて、、、見つめてますよ!!

  2. ♪ドレミファ噴水、ふんすいぱ〜れ〜す〜♪
    ちゅ、懐かしいメロディが脳裏をかすめましたが…
    keikoさん、知ったはります?(笑)
    いやそんなローカルもんと一緒にしたらいけませんね。
    壮大というかファンタジックと言いますか…行ってみたい!!
    3度目の正直、ライター魂の執念は見事!報われましたよ〜

  3. うわ~♪綺麗ですねぇ。
    きっと行ったら、私もずぶ濡れになって遊んでしまう。
    それにしても、2度も写真データが消えちゃったら、なんかもぉ悲しいやらなんやらで、ムキになってしまいますよねぇ。
    3度目の正直。噴水の美しさ、伝わって来ましたよ~♪あっぱれ♪

  4. 追伸していいですか?
    その水の中に入って遊んだ子供たち、、
    翌日体中に発疹ができました。
    う~~~~ん、、さすがペルー、、
    水が汚い、、ってことでしょ?

  5. こっちに来てダンナがすぐに連れてってくれた観光地がここでした。
    私のブログの私の写真がその噴水公園で撮った写真です。
    クリスマスに行ったので、大きなツリーや飾り付けがすごくキレイだった♡
    気温が下がってるのに水の中に入って遊ぶ人たちにびっくりしました。
    ああいう人は、家でも温水シャワーがない人たちだから風邪ひかないんだよってダンナが言ってたけど本当かな?
    それと噴水の水はダンナいわく、薬が入ってるので気をつけた方がいいらしいです。
    濁らないようにする薬品が入ってるらしいです。

  6. こんばんは!ありゃ、怖かったですか?私はとっても安全な場所だと思ってるんですけど・・・(スリはどこにでもいますしねぇ/笑) 噴水を楽しむ人々の笑顔がとっても素適ですよね♪ しかし写真だけは縁のないところでした(苦笑)

  7. わはは!知ってる知ってる!あまりの懐かしさに、食い入るように見てしまいましたわ。(ちなみにサザエさん1話目も見てしまった。youtubeってはまるから困る・・・/苦笑)
    ライター魂もなにも、普通に好きな場所で機会があればとは思っているんだけど、なんせうちからはちと遠いので・・・ ま、写真もアップできたことだし、これで一安心!!

  8. ありがとうございます!しかし他の写真は無事なのに、どうしてこれだけ???何か悪いものでも写り込んでいたのかしらん?今度リマに来られたらぜひご家族で遊びに行ってくださいね!

  9. あらら、大変でしたね。私も日本から来た友達も大丈夫だったんだけど・・・ お子さん、体調が悪かったのかもしれませんね。結構寒いしね。

  10. クリスマスシーズンもいいですよね!大きなツリーのところにサンタクロースの家があったでしょ?貧しい子へのプレゼント(古着)を持っていくと、サンタさんに会えるんだそうです。いつも長蛇の列なので入ったことないけど・・・
    ペルー人、熱いお湯には入りませんもんね、夏はほぼ水、冬も日本人的には水に近いぬるま湯という人も多いようです。だからやっぱり寒さには強いと思いますよ。
    濁らないようにする薬が入ってるとはしりませんでした。ジジベルさんのお子さんも、もしかしたらその薬にかぶれたのかも?日本でも消毒用の塩素がきついプールに入ると、目が充血しますしね。

  11. 三度目の正直!
    今度はデータを私が預かってあげようか?(笑)
    どれも良い写真だねー。
    ここも結局行った事のない場所(子供達は友達に
    連れて行ってもらったけど)。
    なんて勿体無い事をしてしまったんだ・・・と、Keikoちゃんの記事を読む度に思います。
    なので、ペルー旅行をする時には、ぜひ連れて行って下さい!チップ多めに渡すからさ(笑)

  12. 噴水公園、いいところだし私も好きな場所なのでぜひ一緒に!チップ?そんなもの必要なしなし、だって我が家からはバスで1.2ソーレスの距離ですから(笑) 

コメントは受け付けていません。