アマゾンから戻りました

ペルーのアマゾン、イキトスから戻ってきた。今回の旅行は久し振りに大当たり!アマゾンのロッジでのんびり、ではなく体力勝負って感じだったけど、本当に充実した旅行になった。えーっと、例えば。

メルカド・ベレンでアグアヘジュースを飲んだ。港の市で虫を食べた。アマゾンのグレーイルカとピンクイルカ、両方見れた。ピラニア釣り。ナマケモノ、可愛い!タランチュラ、サソリ、コウモリ、凶暴なオルミーガ(葉切りアリ)いっぱい。鳥さん、いっぱい。現地の村でお買い物。おサルさん、うきー。ビクトリア・レヒア(大鬼ハス)。南十字星、満点の星空、天の川。シャーマンとの出会い、アヤワスカの儀式。動物園、マナティの保護施設も。そしてずっとずっとアマゾン川。あれこれ書きたいことがいっぱい!また後日ゆっくりと~♪

あわせてお読みください

“アマゾンから戻りました” への12件の返信

  1. わー、とうとう念願(?)叶って、ですね。
    私はあいも変らず忙しい日々。10月に日本に一時帰国します~。
    またご飯食べましょう。

  2. おかえりやす!
    タグだけ見ても(笑)、
    大満足・充実のアマゾン旅行だったようで。
    レポート楽しみにしてまっす

  3. いいな〜♡ いいな〜♡
    虫はちょっと勘弁だけど、旅行はうらやましいです。
    私もこないだチョットだけチリ(アリカ)に行けて楽しみました。
    同じ南米でもこんなに違うのか〜っと感心しましたよ。
    旅行記楽しみにしてまーす♡

  4. 体力勝負の旅、こちらで放送しているイッテQの珍獣ハンターいもとちゃんみたいなのかな!?
    こういっても、わからないですよね・・・(^^ゞ
    とにかく楽しみにしています♪

  5. 本当に忙しそうですよね~ 体調には気をつけてくださいね。
    10月は一時帰国ですか!それまでにぜひ一度。また連絡しますね~!

  6. うん、とても楽しかったよ。アンデスとは違う魅力いっぱい♪
    そしてイ国的な風景も懐かしかった(笑)やっぱアマゾンだね。

  7. おや!もしかして初リマ脱出?アリカではウニ食べました?
    もとペルーでタクナとあんなに気軽に行き来できる街なのに、アリカに入った途端車が新車ばかりで驚いたことがあります。あと信号もちゃんとあるし(笑) 同じ南米でも(もと同じ国でも)全然違いますよね~!

  8. 部屋でゆっくりする時間があるような無いような。ちょっと一休みと思ったらぐっと寝てしまっていて、慌てて次の用意をするとか。そんな体力勝負的なツアーでした(苦笑) でも嫌なことは全然なくて4日間があっという間!もっと居たかったですぅ。

  9. 久しぶり~そして、お帰り~♪
    アマゾン、うらやましいよ~~~
    私は、アンデスよりアマゾン派だったので。
    山に行くときは恐怖だったのに、森に入ると何だか「帰ってきた~」っていう気持ちになってたなぁ~…
    いろいろなものを見てきたんだね。写真も見せて~~!
    あ、そうそう…町の中で見たものの中に、
    -エッフェル塔と同じエッフェルさんの建物「鉄の家」
    -無数にいるオカマちゃん!
    …って追加じゃない???

  10. おぉ!さすがアマゾンといえはSaeちゃんだね(笑) ダーリンの頭の虫話、今も覚えているよ!
    今回は街を散策する時間が少なくて、鉄の家は外からだけしか見れませんでした。あとオカマちゃんも見れなかったよー。残念!次回は街でゆっくり過ごしたいです。ベレンももっとゆっくり見たいしね!

コメントは受け付けていません。