もふ犬とエビ犬

犬リマ市ヘススマリア区の「Parque de Mascotas (ペットのための公園)」にて。「もふっ」もこもこ犬~!かわいい~!しかも眉毛あり。

犬に洋服を着せるのが大好きなペルー人。私なんか「毛皮があるのになんで服を着せるんだ!」なんて思っちゃうたちだけど、犬種によっては寒がりだったり、皮膚が弱かったりするのでそんな場合は有効ならしい。

例えば、「Perro sin pelo (ペルーの無毛犬)」などは本当に体毛がないため、擦り傷などを作りやすいのだとか。ペルーが誇る貴重種でもあり、お高いお犬様だからやっぱり管理もきちんとしてあげなきゃいけないのかもね。(ペルー海岸地域の遺跡にいけば、文字通り「裸」で元気に転げまわってるけどねぇ)

最近は防護の意味だけでなくファッションとして、本当に様々なワンちゃん用の服が売られています。しかし~!

犬なぜにカマロン(エビ)。。。(苦笑) 飼い主は「可愛いでしょ~♪」とご満悦だったが、当のわんこはどうであろう?このなんとも迷惑そうな表情が彼の気持ちを語っていると思うのは、私だけではないでしょう…。

あわせてお読みください

“もふ犬とエビ犬” への10件の返信

  1. むむむ。可愛い・・・・・。可愛すぎる。
    「もふっ」って(笑)それにしても、なんだか人間チックなお顔ですね。
    その表情がなんとも愛嬌があって可愛いです♪
    しかし、エビ着せられてる?乗せられてる?ワンちゃんは、さぞや妙な感じだったでしょう。(笑)

  2. エビ・・に、似合わない・・・どっちかと言うとエビよりは、紅生姜のデッカイのをおぶってる様に見えるぞ。苦笑。
    Mascotaの為の公園があるんだー。さすが、国が広いからペット用の場所もあるんだねー。
    白いわんこの眉毛、私のより揃ってるわぁー。素敵。賢そうな犬だ!ちゃんとカメラ目線だし♪
    こちらは寒くなったので、服を着た(着せられた)ワンちゃんが目立つ様になりました。私も犬は好きだけど・・・あれには賛成出来ないんだよねぇ、どーしても。
    だってさ、動物は裸でいるのが自然でしょ?確かに可愛いのは可愛いけどねぇ。この夏、祭り用のハッピを着たワンちゃん達がいっぱいいたよ。

  3. すごく和風な親しみのある顔ですよね(笑) 近所の気のいいおっちゃん、な感じがします。
    エビ犬はもう「なぜエビ?」としか言えなかったけど、飼い主は気に入ってました。
    当の犬はどうだかわかりませんが・・・ まあよしとしましょう(笑)

  4. あはは、やっぱりElisaさんはそういう反応だと思ってた♪ 
    私もねー、なんで?とは思うんですよ。でもここまでみんなが着てたら、私の犬も!となっても仕方がない気もします。それほどこっちの犬は洋服着てますね。でも綿素材ならいいけど、中にはデザイン重視でナイロン製のも着せているから・・・ それは可愛そうです。

  5. ぐおぉぉ〜がわえぇ〜もふもふちゃん!
    「お犬良し」なお人柄…もといお犬柄が満面ににじみでてますね。
    わんこ、「可愛い」と「アハハおかし〜」のニュアンスの違いに敏感ですよ〜同じ笑われてるとは言え、ね。
    昔ウチにおったラブラドールにちょんまげカツラをかぶせて写真撮ったのね。したらすっごいブルーな表情に。あげく後でこっそり庭の隅に捨ててた…ちょんまげカツラを!
    エビくんも、きっと同様な「仕返し」をするのではないかと(笑)

  6. こんばんは~。
    ほんと、ちょっと和風な感じの犬ですね。眉毛がぽんとはなれているかんじがいいかも!?
    寒い地方では、散歩の際に服を着せてやるとけっこう喜びますが、このエビ? ロブスター?の衣装って、不思議ですね。
    なにか意味があるのかな???

  7. あはは!やってるねぇ。ちょんまげなんて、どっから持ってきたの?(笑)
    犬もやっぱり「あ、ボク、笑われている」ってのが分かるんだろうね。だってみんなが注目するくらい可愛い服だと、犬の表情も何か誇らしげ。エビやらちょんまげは、やっぱり「おかしい」ってのが伝わっちゃうんだとおもう。いずれにせよ、あのエビ犬はもう諦めの雰囲気がすごく漂ってたけどね(苦笑)

  8. こんばんは。このエビに意味・・・はなさそうですね(苦笑) 多分飼い主がこれを見つけた時に「おかしい!」って思って冗談で買っちゃったのでは・・・(もしかしてオーダーメード?いやそれはないだろう・・・) 他にも色々変わったのがいましたが、「なぜ?」と思うコスチューム、ナンバーワン!の子でした(笑)

  9. ウチも参加したかったんですよ〜。
    でも犬の機嫌が悪くてドレスが着れなくてダメでした。
    せっかくチリの犬用民族衣装買って来たのにぃ。
    そのモフモフはウチの近所の犬だと思われます。
    いつもアパートに一階のリビングの窓から外を眺めてます。
    そうですね、完全にオッサンみたいな犬です。
    でも前に尋ねたら女の子だったような。。。
    シャンプーされたてはすごくキレイで真っ白ですよ〜♪
    海老犬は多分、普段も変なワンピース着せられて散歩してる犬かな。
    飼い主は♡の犬用オモチャ持ってませんでした?

  10. まー!残念!tommyさんのワンちゃんの写真も撮りたかった~♪次回ぜひ!
    しかしこのわんこたちの顔を見て、「この子はどこの子」って分かるなんて、さすがです。しかももふ犬が女の子だったなんて、ショック!私は絶対おっさんだとばかり・・・ でも可愛くて好きです。エビ犬の主は、こういうセンスなんですねぇ・・・犬用のオモチャは気づかなかったけど、持っていたかもしれません。また遊びに行きたいです♪

コメントは受け付けていません。